チラ裏 中学受験日記

娘の中学受験をチラ裏に書いていく

第4回週テスト結果

第4回の週テストの結果が出ました。

Bコースのテストで偏差値は

算数:57

国語:37

理科:60

社会:60

4教科:54

 

ものの見事に国語が足を引っ張っていますね。

理科、社会は素晴らしい。

算数も簡単なところを落とさなければ60いけただけにもったいなくもありますが上々でよう。

やはり計算力は課題。

社会は昨日点数だけ出たときは40点台と悪かったなと本人と話していましたが、ふたを開けてみれば平均が32点とかなり難しかった模様。

5年生になって1回で覚える量が目に見えて増えていて、5年生になってからの社会の平均点は4年生に比べて10点くらい下がっている。

慣れるまでは大変だな。

 

本人は思っていたよりも偏差値がよかったからか機嫌よく勉強に取り組めていてよかった。