チラ裏 中学受験日記

娘の中学受験をチラ裏に書いていく

第7回 週テスト

年度末、年度初めで忙しくあまり勉強も見れずこちらも書けず。

私が細かく言わないので娘は春休みをのんびり過ごせた模様。

新年度も始まり学校でも5年生、塾のお友達と同じクラスになれたのがうれしいようで楽しそうに学校に行っている。

始まるのは学校だけではなく塾もまた通常授業が始まり第7回の週テスト。

算数:53 国語:39 理科:45 社会:40

算数は目標の70点以上をとることができ偏差値もCコースでは初の50オーバー。

テストはCコースだが、週テスト問題集はBコースを解いたのが良かったのかもしれない。

cコースの週テスト問題集はちゃんと難しく応用ばかりに気を取られてしまうので基礎をしっかり固めるためにBコースを実施。

その甲斐あってか基礎の部分をしっかり解けていた。

国語は毎朝漢字を書くのを続けた成果が出て10問正解、娘にとってはかなりの成長。

理科社会はあまり時間を取れなかったので振るわなかったが組み分けまでにちゃんと復習すれば問題ないでしょう。

春休みでちょっとだらけたので心配したけど余計なお世話だった。