チラ裏 中学受験日記

娘の中学受験をチラ裏に書いていく

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回 週テスト

どうも忙しくて週テストの結果を書くだけになってしまってる。 算数:53 国語:19 理科:36 社会:30 算数 計算問題を1問間違えたものの平均以上取れてるのはえらい。 大問4,5,6の (1) を当てられているので結構理解できていそう。 今回の範囲…

第8回 週テスト

第8回の週テストの結果 算数:46 国語:27 理科:44 社会:50 算数 大問1~3はあてられたものの、4以降は全滅。 理解度的には悪くなかったがちょっとひねった聞き方をする問題だとできなくなる。 解き方を教えると宿題でやったあの問題と一緒だ…

第7回 週テスト

年度末、年度初めで忙しくあまり勉強も見れずこちらも書けず。 私が細かく言わないので娘は春休みをのんびり過ごせた模様。 新年度も始まり学校でも5年生、塾のお友達と同じクラスになれたのがうれしいようで楽しそうに学校に行っている。 始まるのは学校だ…

体調不良で春期講習テスト受けれず

月曜に下の子が体調を崩し一日休んでいたが、それが上の娘にもうつってしまったようで春期講習のテストを受けることができなかった。 まぁそんなに大事なものではないけれども春休みにちゃんと毎日講習に通った成果を確認できなかったのは少し残念ではある。…