チラ裏 中学受験日記

娘の中学受験をチラ裏に書いていく

第1回 組み分けテスト結果

組み分けテストの結果がでた。

  • 算数:55.5
  • 国語:52.3
  • 理科:63.1
  • 社会:56.6
  • 合計:57.0

(値は丸めてあります)

今回、算数が難しかったようで点数はかなり悪かったものの偏差値は55としっかりと取れている。

テスト前にガス欠して算数はやりきれなかったうえに、本人があまり手ごたえがなかったようなので心配していたが一安心。

国語は平均を超え娘としてはかなりいい結果。

得意な理科、社会はいつも通りしっかりと取れていて理科の63は過去最高。

偏差値も過去最高でこれならCコース、S組に上がれそうで娘も大喜び。

とはいえまだまだCコースの下位なので気を緩めずにCコースを維持していけるようにしないとな。