チラ裏 中学受験日記

娘の中学受験をチラ裏に書いていく

クラス

今回の組み分けテストでC14だったのでS組になれるかなと思っていましたが、なんと今回はC13以上がS組ということで残念ながら上がれ。

S組になれなかったのは残念ではありますが成績自体は過去最高だったので気を落とさないようにと娘を励ましたが、あんまり気にしていない様子。

娘的にはS組に上がれなかったのは残念ではあるけど、S組は授業が難しく宿題も難度が一気に上がり大変だからとのこと。

たしかに前にS組だったときは毎回の算数の宿題に追われた覚えがある。

これまでと同じペースで進められるのをいいことと前向きにとらえられているのはいいことだね。